google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

我が家の、たまごっち…?

おうち時間充実


こんにちは、ともです。

突然ですが、たまごっちって今もあるんですかね?

手のひらサイズのたまご型のゲーム機で、

デジタルで表示されたペットのお世話をする、あれです。

エサをあげたり、うんちを片付けたり、機嫌をとったり。

一生懸命お世話した人も多いのではないでしょうか?

と、言いつつ私はたまごっちをやったことないんですが。笑

なぜ急にたまごっちのことを言い出したかと言うと、

我が家にはデロンギのコーヒーメーカーがあり、

豆から挽き立ての美味しい珈琲が飲めるのですが、

そのためには、豆や水の補充、

珈琲カスを捨てたり、カス受けのお掃除をしたり、と

色々とやることがあるんですね。

水が無くなると水が無いよ~とランプが点灯します。

言われた通りせっせとお水を入れます。

カス受けがいっぱいになると、いっぱいだよーとランプが点灯します。

言われた通りせっせとカスを捨てます。

まあまあ頻繁にお呼びがかかります。

その他にも、3日に1回くらいは部品を取り外して洗ったりするんですね。

そんな風にせっせとお世話してるうちに、

なんだかこのコーヒーマシンが

たまごっちのように思えてきたんですね。

手のかかる子ほどかわいいと言いますが、

不思議なもので、

かわいく見えなくもないような気がしてくるんですよね。

もはや我が家のペットと言えなくもない…。

そして、エサ代(豆代)もかかります。

↑我が家のコーヒーマシン デロンギマグニフィカs

【徹底レビュー】全自動コーヒーマシン デロンギ マグニフィカS 使ってみた感想とお手入れまで大公開!はこちら♪


デロンギ マグニフィカS スマート 全自動コーヒーマシン ECAM25023 (DeLonghi)


De’Longhi (デロンギ) 全自動コーヒーマシン マグニフィカS ECAM22112B コーヒーメーカー 全2メニュー カフェジャポーネ搭載 豆から挽きたて 簡単お手入れ 手動ミルクフロッサー ブラック デロンギファミリー登録で3年保証

コメント