google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

余った年賀はがきの活用法

おうち時間充実

余った年賀状や書き損じはがきなど皆さんどうしてますか?

私はどうしていいかわからずにずっと持っていました。

それも10年分くらい持ち続けてたんです(物持ちよすぎ)

先日年賀状の整理をしていてさすがにそろそろ処分かなと思ったんですが、

やっぱりもったいないなぁと思いネットで調べてみると

郵便局へ持っていくと新しいはがきや切手やレターパックに交換できると書いてあり、

10年も前の物でもできるのかなと思って思い切って郵便局へ持ちこんでみました。

すると、かなり古い物でも何の問題もなく交換できると言うのです!

なのでさっそく切手に交換してきました。

交換した84円切手

ただし、交換時に手数料が1枚につき5円かかるのでその点は気を付けてくださいね。

実際の交換領収証

皆さんも書き損じや余った年賀状など是非郵便局へ持ち込んでみてはいかがでしょうか?

コメント