google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

超おすすめ!YouTubeディスカバリーチャンネル 覆面ビリオネア【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル

お気に入り

こんにちは、ともです。

YouTube ディスカバリーチャンネル

【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル 覆面ビリオネア

お金の大学の両学長がおすすめしていたので見たのですが、

これめちゃくちゃ面白いですよ!

思わず一気見してしまいました。

たった90日間で、ゼロから100万ドルのビジネスを作るという挑戦なんです。

挑戦するのは、アメリカの億万長者の起業家、グレン・スターンズさん。

グレンさんは、今でこそお金持ちですが、

元々は裕福とは言えない環境で育ったそうです。

どんな環境でもだれにでもチャンスはあると、

自らの経験からアメリカンドリームは終わっていないことを証明する、

と言います。

ルールは3つ。

・100ドルから、90日間で100万ドルを稼ぐ。

・古いトラックと連絡先の入っていないスマホが支給される。

・正体がバレないように偽名を使う。

わずか100ドルの資金を元手に

90日間で100万ドルの価値がある会社を作り上げるために、

縁もゆかりもない土地に降り立ちます。

寝る場所もなく、トラックで寝泊まりしながら

カップラーメンをすすり、

落ちている古タイヤを拾って売ったり、

人の家のトイレ掃除までしていました。

そうして寝床を確保して、企業資金を貯めて…と、

本当にゼロから出発するグレンさん。

あまりにもリアルすぎて最初は大丈夫なの?と心配になりますが、

やはりそこは知識と経験が光るんですね。

困難を乗り越えて徐々に道を切り開いて行くんです。

これが本当にガチの困難の連続なんですよ。

そんな中で出てくるビジネスの心得の一つ一つが、

めちゃくちゃ刺さります。

バラエティー豊かな仲間を得て、

BBQとクラフトビールのお店を立ち上げようと奮闘します。

是非、グレンさんと仲間たちの奮闘ぶりを見て欲しいです。

最初から最後までワクワクが止まりませんよ^^

ちなみに、

アメリカではBBQが当たり前のようにあるっぽいのですが、

BBQのお店や、コンテスト(フェス)、BBQの専門家など、

BBQが国民食なんですかね?

ピットマスター(BBQを焼いたり取り仕切る人)とか、

リブ、ブルスケッタ(肉の部位の名前?)など

専門用語が当たり前みたいに飛び交って

普通に話が進んでいきます。

アメリカの人にとってのBBQって

日本で言うと焼肉とかラーメンとか回転寿司とか

そんな感じに近いんでしょうか?

日本では馴染みが無いのでちょっと不思議な感覚でした。

でも、専用のスモーカーで焼かれたBBQはすごく美味しそうで、

日本でもBBQのお店があったらいいのにと思いました。(もしかしたらすでにあるのかも?)

あと、外国あるあるなんですが、

挨拶が面白いですよね。

「やあ!調子はどうだい?」「えぇ、いいわ!」みたいな(笑)

日本だとこんな挨拶しないので新鮮です。

コメント