google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

息子が修学旅行に行った話

子育て

こんにちは、ともです。

先日、息子が修学旅行に行ってきました。

旅行前は怪我や風邪などに気を付けていたのですが、

旅行1週間前に39℃の熱が出てしまったのです。

時期的に、もしやコロナかインフルか?!と思いきや、

検査の結果、ただの風邪でした。

良くないけど良かったです。

3日ほど学校を休みましたが無事に治り、

前日はとにかく大人しく家にいるようにしました。

その甲斐あって、当日は元気に出かけていきました。

息子が出発したあとの家は、シーーーンと静まり返り、

なんだかさびしく感じます。

たった1日いないだけのことなのに不思議なものです。

というか、昔と違い、今の修学旅行は1泊2日なんですね。

私の頃は2泊3日だったのでずいぶんコンパクトになりました。

コロナの影響ですかね。

というわけで、たったの1日なんですが、

寝る時に横にいないのと、寝相が悪くて転がってこないのが、

なんとも言えずさびしいもので、

そんな時に限ってネットニュースのサイトでたまたま流れてきた

漫画のオチが怖かったりして、

こういう時は息子の存在がありがたいものです。

そんなわけで、修学旅行を終えて無事帰ってきた息子。

感動の再会(1日ぶりの)

とはならず…

ある程度みやげ話を話し終えるとさっさとYouTubeを見はじめ…。

なんというか、いつもの日常が戻ってきました^^;

ま、そんなもんですね。

いつもの騒がしさが戻ってきた我が家。

居ないとさびしいけど、居たら居たで騒がしい(笑)

けれど、居るのが当たり前と思っていたものが居ないことで、

改めてその存在のありがたみを感じますね。

ちなみに息子のお土産は、三猿のキーホルダー(見ざる聞かざる言わざる)と、

THE土産菓子を買ってきました(チョコ多め)。

時代は変わっても子供のお土産は変わらないですね。

コメント