google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

結局とんち

うつ

こんにちは、ともです。

答えの出ないことってありますよね。

私の頭の中は、答えの出ないことでいつもグルグルするのですが、

これがまた疲れるんですよ。

子供の頃からそうなので、もうしょうがないですね。

人からはよく、ヒマだから考えるんだ、忙しくすればいい。

と、言われますが、

忙しくするとは?と、

また頭の中で勝手に始まるわけです。

でも、これが私の脳なのでしょうがないですね。

たぶん、本当にヒマなんでしょうね(笑)

実際にヒマですから。

どうしてもヒマにならざるおえないというか、

学校に行けないとか働けないとか、

いつもその状態が続くので、

結果、ヒマになります。

ヒマだと頭が余計なことを考え出すわけです。

考えすぎるからうわーとなって、

疲れ果てて動けないとなって、

学校に行けない、働けない、という

無限ループです。

これを抜け出すにはどうすればいいのか?と考えると、

答えは無いんですよね。

脳が勝手にやってしまうことなので自分で止められないですからね。

ただ、一つ言えることは、

どうすればいいのだろうか?と、

考えなくなった時が抜け出せた時です。

結局このトンチのようなところに着地しますね。

答えを出そうとしない、ということが答えということです。

これまた、とんちです。

コメント