google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

お盆の過ごし方

ひきこもり

こんにちは、ともです。

先日、家族でスーパー銭湯に行ってきました。

そこは源泉かけ流しの露天風呂があったり、

トルコ式の岩盤浴や、立ったまま入るジャグジーなど

色々なお風呂がありました。

バリ島のリゾートを思わせるような雰囲気の中で

お風呂に入れるので楽しめました。

私は暑いのが苦手なので、ちょっと入っては涼みを繰り返し、

1時間程度でギブアップしましたが、

姉はサウナなど(ケロサウナという珍しいサウナがありました)、

2時間近く入っていました。

7歳上の姉は体力がすごいので見習いたいです。

それと、久々にカラオケにも行きました。

最近の流行りの曲がわからないので

私は古いアニメソングなどを歌いましたが、

姉はジャニーズの曲を歌い、

息子と夫はボカロ曲などを歌っていました。

みんな新しい曲を取り入れていてすごいです。

あとは、食事ですが、

これまた久しぶりにお好み焼き屋に行きました。

自分たちで焼いて食べるスタイルの店で、

私がまごついている間に家族が焼いてくれました。

↑こんな感じです。

お好み焼きとやきそばは家族におまかせでした。

↑もんじゃ焼きは私も参加しました。

自分で作ったからかはわかりませんが、

意外と食べれました。

お盆はこんな感じで過ごしましたが、

医者からも出かけるように言われていたので、

(外出するのも治療になるということみたいです)

ミッションクリアですね。

これからもお盆だけと言わず、

少しずつでも外に出ることを増やしていきたいと思います。

涼しくなったら散歩もいいですね。

9月からはB型作業所の通所もあるので、

外出の機会が増えますし、

徐々に慣らしていきたいですね。

コメント