google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

初めてめまいを起こした時の話

健康

何年か前から「めまい」に悩まされています。

初めてめまいを起こしたときは、

何が起きたのか一瞬分からず、

とにかく天と地がひっくり返ったような

天変地異が起きたのかと思うほど世界が回転しました。

座った状態だったのですが、しばらく立ち上がれず、

立ち上がっても、ぐるんぐるん世界が回るので

立っていられず這うように移動しました。

すぐさま病院へ直行。

最初は内科を受診したのですが、

「これは耳鼻科だね」と言われ

耳鼻科を受診。

色々な検査を受けた結果、

良性発作性頭位めまい症と診断されました。

要するに、普通のめまいでした。

拍子抜けというか、一安心というか、

まぁ大丈夫で良かったんですけどね。

めまいってめちゃめちゃぐるんぐるん回るんですよ。

今はだいぶ慣れてきましたが、

それでもときどき怖くなります。

最近はめまいに加えて立ちくらみまでするようになり、

目の前がぐわーっと狭くなって暗くなるんですよ。

特に、急に立ち上がる時は要注意です。

あと、温泉入って上がる時も来るので気をつけてます。

ほんと恐怖です。

歳を取ると色んな体の不具合が出るんですよね。

人間である以上これは逃れられないんでしょうね。

だから昔から、養命酒だの、命の母だのあるんですね。

先人たちも困っていたということですよね。


コメント