google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

危機感と柔軟さ

うつ

こんにちは、ともです。

昔から、人生の答えとか、自分探しとか、言いますよね。

私にはこの意味がよくわからなかったんですよ。

というより、人生や自分について考える余裕がなかったんですね。

とにかく毎日が苦しくてどうにもならなかったのです。

最近になって、少しだけ余裕が出たせいか、

人生に答えはないんだな、とか、

自分ってなんだろう、とか、

考えることが増えました。

良いのか悪いのかはわかりませんが、

余裕が出てきた時、慣れてきたころが一番危ないっていいますよね。

苦しいのは嫌ですが、気のゆるみも良くないですね。

適度な危機感は大事です。

ビジネスでもよく、危機感を持つことが大事と言われますね。

老舗ほど危機感を持ってるらしいです。

常に危機感を持ち、小さな革新を積み重ねるから、

永く生き残って老舗になるのです。

ただ古いのは老舗とは言いません。

時代の流れに合わせ形を変えてゆく柔軟さが

ビジネスにも精神疾患にも大事なんですね。

なんて…

こんなことを考えるのは余裕ができたせいですね^^;

あぶないあぶない(笑)

コメント