google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

【パンの記録】ル・プチメック

おうち時間充実

新大阪駅にあるパン屋さん

ル・プチメック

(エキマルシェ新大阪Sotoe店)さんで、

バゲット(スライス・ハーフサイズ)と

全粒粉食パンを購入

さっそく家に持ち帰り実食タイム♪

全粒粉パンは、ほどよい小麦の粒感で美味しい。

バゲットは、外側パリッと中はもっちりで自分的に好みです。

お店をザっと見た感じだと、王道もあり、ハード系もあり、

全粒粉の食パンあり、と選ぶのが楽しいです。

最近、パンにハマって、書籍を色々読んだのですが、

バゲットが美味しいお店は他のパンも美味しい、

とよく書かれていて、

それに倣ってバゲットを買いました。

今回パン屋さんでバゲットを買うのは初めてだったのですが、

まず見た目が良かったですね。

クープが立っていること、エッジが効いてるのが良いと、

書籍には書いてありましたが、

その通りの見た目でしたので、

うわぁ!とその時点でもうテンションが上がりました。

食感は、書籍によると、

クラストはパリッと、クラムはモチっと、

が、良いバゲットの条件だと書いてあり、

実際に食べてみると、本当にその通りで、

パリッとした皮と、中のモチモチのコントラストが良くて、

噛むほどに味があり、美味しかったです。

今回はバゲットと食パンだけの購入でしたが、

全粒粉の食パンもおいしかったことを考えると、

他のパンもきっと美味しいだろうなと想像しました。

大阪までは新幹線なので、なかなか気軽に行けませんが、

行く機会があればまた買いにいきたいですね。

コメント