google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

【読書録】「ターシャ・テューダー 人生の楽しみ方」を読んで

おススメの本紹介!

こんにちは、ともです。

食野雅子さん著書

「ターシャ・テューダー 人生の楽しみ方」を読みました。

正直言いますと、ターシャ・テューダーさんのことを

この本で初めて知りました。

有名な絵本作家さんなんですね。

私は子供の頃から漫画しか読んでないので知りませんでした(;^_^A

最近、低コストライフや、ミニマムな暮らし方に興味が湧いて、

様々な生活をしている方の本を読んでいて、

その中でたまたま手に取りました。

ターシャさんは、エリートの家柄に生まれながら、

田舎で、自然に囲まれ、花々を愛して、素朴な暮らしをされた方です。

時には厳しい自然と向き合いながら、

紡がれた言葉の数々を集めたこの本は、

ターシャさん流の人生の楽しみ方を教えてくれます。

自分の人生に向き合う時の心の持ちようのお手本のようです。

今ここにあるものを存分に楽しむという姿勢ですよね。

結局、生きるとはそういうことの積み重ねなのかもしれません。

完璧でなくても、今できることをやれる範囲でやることが大事です。

日常の小さな事にも目を向けてみれば、

違う世界がみえてくるものかもしれないですね。

読み終わったあとは、なんだかほっこり温かい気持ちになりました。

一言で言うと、おばあちゃんの知恵袋的な感じでしょうか?笑

人生の先輩のお話は心に染みますね。


ターシャ・テューダー 人生の楽しみ方

コメント