google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

未来の世界の

パニック障害

最近は、会食恐怖症の練習に

家族で外食に行くようになったのですが、

ファミレスなどに入ると、

どこもセルフでびっくりしますよね。

注文がセルフなのはもう当たり前で、

来店から支払いまでセルフのところもありますね。

料理もネコ型ロボットが運んできます。

ネコ型ロボットなんて未来の世界の話だと思ってましたよ。

そういう意味で考えると、

日本人には馴染み深いかもしれないですね。

ネコのロボットは子供の頃から見てますから。

アシモとかペッパーが運んでくるよりずっと馴染みがあります。

ネコにしようと思いついた人すごいですね。

あと、人と関わらないというのは対人恐怖症の人にもありがたいです。

セルフのレジも増えましたね。

私はパニック障害があるのでレジで並ぶというのが苦手です。

後ろに人がいてすぐに抜けられないという状態が怖いんですね。

その点でもレジ待ちがないのでセルフはいいですね。

これから色んな業態にセルフ化が進むでしょうから、

未来の世界はどうなるんでしょうね?

精神疾患に優しい世の中になってるといいんですけどね。


コメント