google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

発達障害関係無し。ただの普段の生活をつらつら書いてみた。ひきこもり子育て中(テキトー)

ひきこもり

いつもの私の生活をつらつら書いてみようかなと思います。

うちの子供は早起きなので、私もつられて起きます。

基本5時台です、ほんとしんどいです、正直やめてほしいです。

で、朝ご飯はのりたまふりかけと決まっているらしく勝手に食べてます。

私は連絡帳チェックと水筒を準備し着ていく洋服を選んでおいてあげます。

どう考えても上下の色がいまいち合ってない服でも、

置いておくと文句も言わず素直に着ます。

学校へ送り出したら自分のごはんです。

シリアルなのでただただ口に運びます。

ちなみにシリアルには何もかけない派でそのままボリボリいきます。

食べ終わったら皿洗いと掃除機をかけます。

ゴミを捨てる曜日には捨てに行きます。

同じマンションの人に会わないように祈りながらコソコソ行きます。

誰にも会わずに家にたどり着けたらホッとします。

その後20分くらいの軽い運動をして朝のルーティンの終了です。

10時すぎに在宅のB型就労があるのでそれをやります。

11時すぎには昼ご飯を早めに食べます。

昼ご飯は野菜と肉などを適当に炒めたものを冷凍しておいて

ストックしたものを解凍していただきます。

自分で作ったものはたいして可もなく不可もなくな味なので

ただ腹を満たすのみです。

昼ご飯を食べるとどっと疲れるのでちょっと横になったり

このままじゃだめだと思って起きて軽い運動をしたりします。

これで昼のルーティンは終わりです。

夕方になると子供が帰ってくるのでごはんを食べさせ

余計な事をすんなよと毎度思いながら

子供のわけわからん行動に適当に相槌を打ちつつ

夜になったら寝かしつけます。

これで一日が終わります。

たいしたことは何もありません。

最近はちょっとお高めのコーヒーメーカーを買ったので

豆から挽いた珈琲をいただくのがプチ贅沢です。↓


【エントリーモデル】デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ブラック ECAM22112B

ゴミを捨てる以外はほぼ家から出ないひきこもりです。

主治医からは外に出てとよく言われますが

人の目が怖くてどうしていいかわからなくなるんですよね。

「だれも気にしてないから大丈夫だよ」とよく言われますが、

頭ではわかっててもトラウマってなかなか根深いです。

私と同じようなひきこもりで子育て中の方っているのかな??

もしいたらぜひコメントください^^

コメント