google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

発達障害であることは才能なのか?

ストレス

発達障害の人は普通の人とは違う才能がある、と

世の中ではよく言われますが、

私は当事者なので、正直、この言葉は苦しいんですね。

なぜなら、才能なんてないからです。

むしろ劣っていることの方が多いんですね。

普通の人より劣っているから困っているわけです。

発達障害の当事者になって良かったことなんて一つもないですね。

百害あって一利無しです。

とにかく何をやってもうまくいかないですし、

基本、孤立しますし、八方塞がりなことばかりです。

普通に生まれたかったなと常々思います。

人と違ったことをすると、出る杭は打たれますからね。

私は打たれて地にめりこみました。

自分としては出た覚えはないですが。(無意識なので)

それでも時々、せめて何か意味があってほしい、とは思いますね。

発達障害が、普通の人と違うということが、

この世界の中でなんらかの意味があって存在してるとするなら、

まだ救われると思うんですよ。

せめてそのくらいあっても罰は当たらないと思うんです。

人間万事塞翁が馬とは言いますが、

それにしては悪い時が長すぎない?

とは、思いますけどね。

なんか、わからないですが、

発達障害ポイントとかあったら、

鬼ほど貯まってると思います。たぶん。

コメント