google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

7月ですね

ひきこもり

7月になりましたね。

だいぶ暑くなってきました。

6月は梅雨で陽射しが弱いうえ、外に出かけないので

鬱っぽくなるとは言いますが、

夏の方が暑くて外に出ないので

一日太陽に当たらないこともありますよね。

その理屈で言うと、

夏の方が鬱になるのではと思うのですが、

よくよく考えると秋冬は寒くて外に出ないし、

そもそも私は一年中家にひきこもってるので

季節関係なかったわ~と思いました。

最近、妄想が落ち着いたことで出来ることが増えてきたと思います。

ここ1年くらいは外出も増えました(当社比)

在宅の内職をしていましたが

あえて内職の作業所まで行ってきました。

いつもと違う場所は新鮮な気持ちになりますね。

今後は少しずつでも外出ができるようになればいいなと思います。

7月の後半からは子供が夏休みに入るので

朝夕の涼しい時間帯に

一緒に散歩できたらいいなと思って誘ってみましたが、

「めんどい」と言われました。

そんなもんですよね。

一人で散歩がんばります。



散歩の達人 2023年 07月号 [雑誌]

コメント