google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

発達障害と断捨離と時代の変化

捨て活

みなさん、断捨離してますか?

私の最近のブームは断捨離です。

発達障害の人は片付けが苦手な人も多いと思います。

私も片付けや掃除がとても苦手で、

一人暮らしをしていた時はゴミ屋敷でした。

今は家族と暮らしているので

せめて足の踏み場は確保しなきゃな~とは思っていました。

そんな私が断捨離にハマりだしたのです。

きっかけはYouTubeでした。

私と同じ汚部屋の住人がただ片づけをするだけの動画を目にしたのです。

そこに映る人が口々に「YouTubeにあげるから片付ける」と言うのです。

つまり、自分のモチベーションのために

YouTubeを活用して部屋を片付けるとのことでした。

こんな活用方法があったなんて!となんだか感動してしまい、

見ているうちに勇気を貰って私も少しずつ片づけを始めてみました。

だからと言って、もともと片づけのスキルは無いので

スッキリ綺麗に!とはなりませんが、

物をだいぶ売ったり捨てたりして減らすことはできました。

そういうのを「捨て活」というらしいですね。

その言葉もYouTubeで知りました。

今はすごいですね、なんでもYouTubeにあります。

ほんの数十年前とは別世界です。

それにフリマアプリで簡単に不用品を売ることが出来ます。

もったいないおばけ(笑)で育った世代なのでただ捨てるのはしのびない。

そんな時にフリマアプリのありがたいことと言ったらありません。

ちょっとはお金になりますからね。

一円でも馬鹿にできないものですよ。

フリマアプリ超おすすめです!

まだまだ物が多い我が家ですが少しずつ片付けていきたいと思います。

コメント