google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

運動会が終わりました

子育て

運動会の時期ですね。

うちの子供の学校は延期を一日挟んで終わりました。

前日に雨が降り当日も小雨と地面のコンディションの問題で

延期になったのです。

そのため学校から延期のお知らせメールが来たのですが、

そういえば昔は「のろし」だったなぁと思い出しました。

「のろし」知ってますか?

今の子供たちは知らないと思いますが、

メールなどがなかった頃、私が子供の時は、

運動会だけでなく遠足などイベントが

開催か中止かをのろしというものを空に向けて打ち上げるのです。

その、のろしの破裂音と煙でお知らせする伝達手段がありました。

めっちゃ原始的ですよね~^^;

30数年前の話なんですよ。

それを考えると今は便利になったなと思います。

今の人たちにはなんのこっちゃですよね。笑

なので運動会に話を戻しますが、

息子の学校は午前中のみでお弁当タイムが無いんですよ。

親としてはお弁当を作る必要がないのでほんとにありがたいことです。

以前は一日通しだったのでお弁当タイムがありました。

朝早く起きて作ったものです。

地味にしんどかったので無くなって正解です。

こういったスリム化が促進することは良い事ですね。


コメント