google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

転がってくる息子

子育て

こんにちは、ともです。

私は小6の息子と布団を並べて寝ているのですが、

息子の寝相が悪くて、いつも私の布団に転がってきます。

寝る場所が奪われるので、転がし返そうと思って押すと

寝てるはずなのにめちゃくちゃ踏ん張ってきて

重くて転がせないのです。

(息子は165cm、80㎏あります)

足を一本ずつ持って、向こうへやっても

戻ってきたりします。

この足がまた、丸太のように重たいのです。

背中に手を入れてよいしょと転がそうとしても

体を硬直させて踏ん張ります。

冷凍されて市場に並んでる本マグロのようです。

もう打つ手なしとなって、

私は追いやられて隅っこの方に寝るのです。

こんな状態ですが、

いつかは大人になって転がってくることもなくなるのかなぁと

思うとさみしくなったりもします。

そんなことを思いながら今日も一緒に寝ています。

コメント