google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

一段一段踏みしめて

おうち時間充実

こんにちは、ともです。

私は今、B型作業所に通ってるんですが、

家からは自転車で5分ほどの距離です。

出勤日は、朝起きて、ごはんを食べ、

洗濯ものを干して、掃除機をかけ、

20分の運動をして、支度をしたら、

自転車に乗り、作業に向かいます。

3時間ほどの作業を終えたら、

また自転車に乗って、家に帰ります。

うちは建物の5階にあるのですが、

エレベーターを使いたくなるところをグッとこらえて、

ここは階段で行きます。

ゼーハー言いながら登って、到着です。

とてもちっちゃいことなんですが、

これってすごいことなのでは?と思ったのです。

朝ごはんをしっかり食べて、

家事をして、運動をして、

自転車に乗って、階段を登れるって、

体が健康だからできることですよね。

そう考えると、なんだかすごくありがたいことだなと思いました。

当たり前にしていることも本当は当たり前じゃなく、

代わり映えのしない日常こそが貴重なんですね。

階段を一段一段踏みしめながら、そんなことを考えました。

コメント