google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

私がBLを好きな理由

お気に入り

みなさん、BLは好きですか?

BLってなに?と思った人はそっと画面を閉じてください。笑

BLとはボーイズラブのことです。

ボーイズがラブしてる漫画や小説、アニメなどが好きです。

お金の本以外は基本、BLしか読みません。

それはなぜか?

「男女のものが苦手」だからです。

世間的には男女の方が普通なのかもしれませんが、

私は男女の恋愛ものの方が気持ち悪く感じるんですね。

なぜなのかはわかりません。

もしかすると私のセクシャリティ(ノンバイナリー)と

関係しているかもしれないし、しないかもしれないのですが、

物心ついた時にはそうでした。

はっきり自覚したのは5歳の時です。

絵本を読んでいて、なんでお姫様と王子様なんだろう?

お姫様が男だったら素敵な話なのにな~と思ったんですね。

それが最初でした。

そのころはまだボーイズラブという言葉は存在せず(1980年代初め)

(もしかしたら「少年愛」「バラ族」とか言ってた時期もあったかも…定かではないです)

自分のこれってなんだろうと思っていたんですね。

その後、小学生~中学生くらいの時に

「JUNE」「耽美系」「やおい」という言葉が登場して(順不同)

20代くらいでようやく

「ボーイズラブ」や「腐女子」などの言葉が出てきました。

自分の他にもBL好きな人がいるんだと嬉しくなったものです。

今はどうなんでしょうね?

最近はお金の方に興味が移ってしまっているので

今のBL界隈がどうなっているのかわかりませんが、

BLも流行り廃りがありますよね。

オメガバース系はまだ流行ってますか?

一時期オメガバースものばかり読んでいました^^

いいですよね~

番のシステムとか発情期とか

そそられるシチュエーションになりやすいところが良いですよね(*´艸`*)

みなさんのおすすめはなんですか?




αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】 αの花嫁 共鳴恋情 【コミックス版】 (HertZ&CRAFT)

コメント