google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

【読書録】「起業家フェリックスは12歳」を読んで

おススメの本紹介!

こんにちは、ともです。

アンドリュー・ノリスさん著書

「起業家フェリックスは12歳」を読みました。

児童書だけど中身はビジネス書、そして、

家族愛、友情、大冒険の詰まった本でした。

主人公のフェリックス君は、

親友の描いたバースデーカードで商売を始めようとするのですが、

商魂たくましいというか、

フェリックス君はすぐに何かものを売ろうとするんですね。

そのため、警察からは許可証なしに街頭で物を売るなと注意され、

学校からは、学校の敷地内で売るなと言われ、

両親からは、近所の家を一軒一軒ノックして売るなと言われるんですね。

なので、郵便受けにチラシを入れて「ノックしてないから」OKと、

一休さんのトンチを思い出してクスっと笑えました。

最終的にはネットのオンライン販売にたどり着きます。

友達を巻き込んで経営の仲間にし、ビジネスは大繁盛。

しかし、大繁盛ゆえに問題が起こり…。

商売をしてお金を稼ぐという大冒険をする子供たち。

どうなるんだろうと、ワクワクして読み進みました。

大人も子供も楽しめる一冊ですが、

むしろ大人にこそ読んで欲しい、

大事なことに気づかされる作品ですね。


起業家フェリックスは12歳

コメント