google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

抜毛症と爪を噛む癖

ストレス

私は抜毛症と爪を噛む癖に悩んでいます。

気が付くと髪の毛をひっこ抜いてしまいますし、

血が出るまで爪や指の皮膚を噛んでしまいます。

やめなきゃと思えば思うほどやってしまうのです。

現在の爪の様子↓

噛んでしまうので爪は短くなっています。

ささくれも気になって噛んでしまうのでガサガサです。

この癖が始まったのは幼少期の頃からです。

原因はわかりません。

自分でも気が付いたらやっていたという感じです。

(色々精神疾患があったのでストレスの可能性もあるかもしれませんが)

時には髪の毛がごっそり無くなって剥げてしまったり、

指や爪を噛んだ場所が膿んでしまい腫れあがることもあります。

最近もひどい状態になっています。

なので、頭の分け目とか、手を、隠してしまいます。

恥ずかしいという気持ちがあるからですかね^^;

爪も髪の毛も両方とも、この癖に悩まされてる人は

世の中にどのくらいいるのでしょう?

自分も悩んでるよって方はぜひコメントください!

コメント