google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

実質スタバ

おうち時間充実

前にも少し紹介しましたが、ちょっと良いコーヒーメーカーを買いました。

デロンギのマグニフィカsという機種なんですが、


【エントリーモデル】デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ブラック ECAM22112B

豆から全自動で挽いて淹れてくれるんですよ。

飲みながらパソコンをカチャカチャ言わしてたんですけど、

ふと、もしやこれって実質スタバじゃない?

ということに気が付いたんですよ。

私のスタバのイメージ↓

美味しいコーヒー+ノートパソコンカチャカチャ言わす=スタバ

そんなわけで、デロンギのマグニフィカsいいですよ。

ボタンひとつで全自動で豆から一杯ずつ淹れてくれて

お手入れは少し要りますが、

他のコーヒーメーカーのように毎回必要というわけではないです。

ときどき豆の搾りかすを捨てるのと、ときどき搾りかす入れを洗ったり

水が無くなったら給水したりとか、豆の補充したりとか、

書き出すとまあまあやることあるように思えますが、

気持ち的にはそんなに負担になってる感じはないです。

なによりも、ひきこもり生活の質がグッとあがった気がします。

おうちが実質スタバになったと思えばお値段の高さも見合うかなと思います。

コメント