google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

【読書録】「年収400万円の私にできる投資の正解を教えてください!」を読んで

おススメの本紹介!

こんにちは、ともです。

たぱぞうさん著書

「年収400万円の私にできる投資の正解を教えてください!」を読みました。

投資は難しい、怖いというイメージがありますが、

そうじゃないんだよ、ということを

投資初心者にもやさしく読みやすく書かれています。

なぜ投資が必要なのか、まず何をすればいいのか、

何を買えばいいのか、投資を続けるうえでの心得など、

投資の正解に近づくためにおススメの本ですね。

投資系の本を読んで毎回感じるのは、

結局のところ、どんな本でもほぼ一緒のことを言ってるんですよね。

それは、しっかり働き、稼ぎ、貯蓄し、タネ銭を作って、

充分に分散し、長期でコツコツと積み立てるということです。

そして、お金を貯めることも大事ですが、

お金を上手に使うことの大切さを知るということですね。

そこには、人それぞれに真の投資の正解があります。

自分にとっての投資の正解は、自分にしか決められないということです。

この本を読んで改めてそう思いました。

自分にとっての投資の正解を見つけるのも

投資の楽しさかもしれませんね。


年収400万円の私にできる投資の正解を教えてください!

コメント