google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

抜毛症と爪噛みをできるだけやめてみる試み

抜毛症

勝手に自分の中で爪噛み抜毛症予防ウィークと題して

ちょっとの間やめてみてどこまでできるかを試しています。

最近は少し爪が伸びてきました。

相変わらず噛んでしまうのですが、

血が出るまではやらないようにしようと思ってます。

髪の毛もなるべく頭を触らないようにしています。

どうしても触りたい時は、

頭に手を乗せて頭皮をゆっくり押さえるように

マッサージしてやり過ごします。

触らないようにしようと思っても無意識に手が行ってしまうので

あえて頭に手を乗せてしまうという手法ですね。

爪も無意識で口にもっていってしまうので、

あえて意識的に口に押し当てるというのもやっています。

無害な代替え行為にすり替えるんですね。

それでもやっぱりやってしまう時はやってしまうんですが…^^;



BestAA ネイルマシン 【最新デザイン |入門者モデル】ジェルネイル オフ 正/逆回転/スピード無段階 電動ネイルケア 手足兼用 家庭 サロンに適用 手足対応 二年保証付き (白い)

コメント