google.com, pub-1288651214566933, DIRECT, f08c47fec0942fa0

うまくいかない日ってあるよね。

日記

今日はなんかもうだめだめな日でした。

保険証を忘れる

今日は歯医者を予約してたんですね。

子供の分と、自分の分。

外が雨だったので普段なら自転車で行くところを徒歩で向かいました。

時間ギリギリだったので子供をせかしながら急ぎます。

10分ほど歩いて歯科医院が見えてきたので、

保険証を取り出そうとして………無い!!?

うそ!?無い!

子供の分の保険証が無いのです。

いつもお財布に入れてたのにと探していて気づきました。

先週子供の予防接種があったので母子手帳に挟んでそのままだったことを…

家に置いてそのままになっていたのです。

念のため病院で保険証無いとだめですか?と聞くと

「全額自費ならいいですけど」と言われ、泣く泣く取りに戻りました。

雨が降る中、無駄な2往復をしました。

歯の検診

ヒーヒー言いながら2往復してようやく診察です。

いつもの定期健診なのでお手入れで終わると思いきや、

「虫歯ありますね~次回治療しましょう」とのこと。

え~!?治療?!また来ないといけないの?!としょんぼりしながら

歯のお掃除も終わり、待合室へ。

大転倒!

子供の歯のお掃除がまだ終わってなかったので少々お待ちくださいと言われて

待合室の椅子に座ろうとしたところ、目測を誤って椅子のはじっこに座ってしまって

バランスをくずし思いっきりひっくり返って大転倒!!

持っていた財布の中身は飛び出し散らばって、

隣に置いてあった鉢植えを倒して土がこぼれて、

お尻を強打したのですぐに立ち上がれず、

立ち上がろうとして椅子に手を掛けたら

椅子がズレてもう一度軽く転倒。

受付の人が駆け寄ってきて「大丈夫ですか?!」と言われて

もう顔真っ赤で、穴があったら入りたいとはこのことだなと思いました。

まとめ

ダメな時ってほんとまとめて一気にきますよね。

いい大人がひっくり返るってめちゃくちゃ恥ずかしいんですよ><

ふんだりけったり、泣きっ面に蜂、

もう今日はだめだと思ったんでまっすぐ家にかえりました。

痛いわ恥ずかしいわでほんと最悪すぎて

逆にある意味笑えてきたので書いてみました^^;

今日はお尻にシップ貼って寝ます。


コメント